ワンちゃんと泊まる宿 黒姫 あいぼう

ユニクロはブラック?っていう記事

前々から話題になってる方の記事ですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00149518-diamond-bus_all

これ見たらちょっといけませんね。ブラックっていうか、奴隷だ。ロヒンギャくらいひどいね。

以上
posted by pon at 20:45 | 社会? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JASRACが坂本龍一を騙してコメントを出させたという記事

JASRACに坂本氏が寄せたコメントの抜粋。
映画興行収入において世界の高位である日本が、先進国ならびにアジアの中でリーダーシップを発揮し、クリエイターの経済的基盤を守るために尽くしてくださることを願って止みません


真意を質したインタビューでの発言。
JASRACからは「映画業界へ向けてメッセージを出してほしい」ということで依頼書が送られてきました。
 世界的に見ても、映画のなかでの音楽の地位は低い。日ごろからその点を問題だと思っていましたし、機会をみて発言してきました。
(中略)
 ただ、送られてきた資料には、海外並みのパーセンテージにするとか、劇場から徴収するといったことまでは書かれていませんでした


あとは、こちらを読んでください。
http://lite-ra.com/2017/11/post-3586.html

以上
posted by pon at 07:30 | 社会? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする